人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉苔の屋根

杉苔の屋根_a0231729_794846.jpg

古刹の参詣路、のようなたたずまい。
いや、我が家の屋根。

風雪に耐えて角が取れた具合と杉苔の調和にしばし見とれる(笑)

さすが安普請のコンクリ瓦だ。風化がひどい。

雨どいの中ほどからぼとぼと雨が落ちているのにも、瓦の一部が落っこちているのにも気がついてはいた。昨日やっとこさ脚立にのぼってみるとこの有様だった。
2008年の台風でぐしがやられ、トタンに葺き替えてもらったのだが、2段目の吹き替えをケチった。
そのときに状態をちゃんと見ておけばなあと後悔ひとしおではある。しかし後の祭り。
雨どいのつまり具合もひどい。

放射能汚染地図では濃い茶色の地域。多少は準備してかからないといけない。

準備して何かやるのってめんどう・・・いやはや
by asajiuyomogiu | 2011-12-04 08:12 | 古家の守
<< 拙宅の紅葉 雨 休みの日 >>