人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグルマップがすごい

グーグルマップがすごい_a0231729_8503862.jpg


ヤツデ。
目障りだなと思いながらも花を咲かせると濃い緑とのコントラストがよかったりする。
日が短くなってなかなか庭いじりができないこの頃なのだ。おとといは増えすぎたドクダミの根を取り除いていて気がつくと真っ暗だった。ドクダミの根っことりが楽しすぎる。

さして広くもないのだが、山茶花が咲いているのにいまさら気がつく。









八幡山の放射性物質のニュースがあった。
学生時代から10年ばかり住んでいたあたり。件のスーパーはどこらへんかなとグーグルマップを調べるうちに、以前の住まいあたりはパノラマで見ることができると知った。隣も角の家もそのまま、かわらない懐かしいたたずまいに驚く。こうまで見えてしまうとなんだか空恐ろしいような気もしたりする。

さらに自宅を久しぶりに見てみたら・・・

グーグルマップがすごい_a0231729_9125624.jpg


3.11でこわれた屋根がブルーシートで覆われているのがしっかり写っている。
栗の木が葉をつける前だから4月か5月ころだろう。

庭の図面が欲しかったので印刷してみた。
拡大して木の配置を書き込んだりして遊んでみようか。
by asajiuyomogiu | 2011-11-11 09:19 |
<< ヤツデは繁盛中 今朝の朝 >>