充実した日

a0231729_188622.jpg


a0231729_186444.jpg


今朝3時半に目覚め、「パリ テキサス」を見る。
気にはなっていたが見逃しに見逃し今日に至った。
ロードムービーだというから、てっきりパリからテキサスへ行く映画と思い込んでいたのは笑える。実はテキサスのパリだったのだ。終盤に向けてじわーっともってくる手法。こんなにうまくいくわけないとは思ったものの、手元においときたい1本だ。

朝食後は10時まで草むしり。どくだみの根っこを抜くのが楽しくて、腰が痛くなっても止めらず。根っこはこれからきんぴらにしてみるつもり。

12時予約で髪を切りに行く。
その間「わたしを離さないで」を読むつもりだったが、話し上手にのせられ2ページも読めなかった。この前までは放射能の話題ばかりだったが、今日は近場の食べ物や景気の話が主だった。放射能汚染はまだまだ続いているのだけどねぇ。小学生のお子さんをお持ちのはず。景気を心配するよりもまだまだ食品の心配しなくてはならないはずのに、世はなべて日常にもどりつつあるのだろうか。うちは大好きな椎茸なんぞをまだじっとがまん中。

その足でレンタル屋さんにDVDを返しにいき、美容室の話題のひとつだったインド料理屋で昼食をとる。鄙にはまれな良店。店主?も店員もインド系の方だった。期待大、もう一度行ってマトンカリーを食べてみたい。カトラリーを使わずにいただくってのが納得がいくインド料理屋での私流の作法だが、久しぶりにこの流儀を使ったのであった。

帰り道で材木屋に立ち寄る。
a0231729_1853792.jpg

材木屋で1時間以上もうろうろするへんなおばちゃんは私のみ。他の人はみなさんプロの方々であった。トタンを貼ってごまかしてる我が家の一部分を貼り直したい、床を全部木にしたいのだが・・・手をいれたいところがいっぱいあって今回は見るだけにとどめ、洗車して帰宅した。
[PR]
by asajiuyomogiu | 2011-10-18 19:01 | 立ち回り
<< ば~らがさいた~♪ 犬も歩けば・・・ >>