野分 口腔外科 レンタル屋

a0231729_2162558.jpg


うそばっかりの政府・東電発表にお灸をすえるように台風が直撃中。
冷温停止っていう言葉は燃料棒が入っている状態の原子炉を止めるときに使う言葉だそう。
メルトダウン・メルトスルーしてしまった原発に冷温停止は笑止なわけで・・・
・・・ったく
どこまでとぶちきれています。

10日前くらいにかたい物が歯にあたり、ここ1週間歯茎が腫れて骨膜炎とか骨髄炎とかになっちゃわないかと気にしていました。今日の休みにやっとこさ受診。雨の中を病院にいってきました。かかりつけは緊急予約がとれず口腔外科へ。口腔X線は予想していましたが血液検査に加えてCTまでも・・・一般歯科医院ではX線オンリーだけど、まさかCTまで撮らされるはめになるとは。驚きです。健康保険料が高い理由がなんとなくわかりました、ね。脱膿し抗生剤処方は予想どおりでした。初診料に加えての検査でけっこうなお値段をお支払いしました。

たまの連休なので、昨晩ヴィム・ヴェンダース監督物を借りにレンタル屋さんに立ち寄りました。見当たらないので、かわりに「バスキア」「永遠のマリア カラス」
「バスキア」のアンディ・ウォーホール役のボウイが地味にいいと感じたのはひいき目でしょうか。マリア・カラスも楽しく見はしたものやや欲求不満。チェーン店のマンガ喫茶は予約で読めるのにこのレンタル屋は!と限界を感じた。
[PR]
by asajiuyomogiu | 2011-09-21 22:21 | Comments(0)
<< 野分のあと 秋海棠ほか >>